目標 Edit

  • キャラクタ構築における基本的な機能の提供
  • ロジックと台詞の分離 (Kernel-Script-Character)

構成要素 Edit

Kernel? Edit

ICComm Edit

  • キャラクタ間通信ライブラリ
  • 綾織ネイティブ関数を若干扱いやすく
  • コールバック処理

MsgBox? Edit

  • 吹き出しサイズ・デザイン変更

UI? Edit

  • 吹き出し内へのリストボックス等、統一されたユーザインタフェースを提供

Surface? Edit

  • Character Graphics Manager
    • ウィンドウに表示される画像の管理
    • 画像セット: ベース画像 + アニメーション

EmotIcon? Edit

MordsMorth Edit

CharaDeli Edit

SPRICT Edit

  • kernel 内では一番上位のレイヤ
  • キーから台詞を呼び出し実行
  • extMessage/eeval 的なコマンド埋め込み可能

NH-MXPJ-01S