インターフェース Edit

int CharaDeli_openMessageEditDialog(string to, string message) Edit

  • メッセージ送信ダイアログを開く
  • [送信] ボタンが押されたら送信待機状態へ

void CharaDeli_setVisitTo(string to) Edit

void CharaDeli_setVisitDataName(string dataname) Edit

void CharaDeli_setVisitMessage(string message) Edit

void CharaDeli_setVisitMethod(string method) Edit

int CharaDeli_ready() Edit

  • キャラデリ送信待ち状態へ移行
  • 基底状態に戻ったとき送信される

int CharaDeli_getStatus() Edit

  • CHARADELI_STATUS_NOVISIT : 訪問していない
  • CHARADELI_STATUS_VISITING : 訪問中
  • CHARADELI_STATUS_READY : 送信待ち
  • 0 未満 : エラー

問題点 Edit

  • キャラクタ側にコールバックを見せない構造の是非
  • 仕様を見る限り複数のデータを同時にキャラデリすることも可能っぽいが
    • 帰還時に誰が帰ってきたのか識別子が必要

メモ Edit

流れ Edit

  • セッション ID を取得
  • 送信情報のセット
  • 送信
  • 帰還

MX kernel 6